ついでに手を出す(場外発売)船橋競馬場 第8回 マリーンカップ(交流G3)

 そして今日の他場発売は、南関東公営・船橋競馬交流重賞マリーンカップ武豊アンカツはこっちに行ってたのですね。結局1番人気レマーズガールは2着。この馬、どうも船橋競馬場と相性が悪いようで、前走ダイオライト記念も3番人気5着。今回も力は抜けてるかと思ったのに、最後の直線で伸びたもののその先にはベルモントビーチが。なんだろう、左回りが苦手というわけでもなさそうだし。

 ひとつ気になったこと。他場開催ではあるけれど、もう少しレース時間の調節などはできないのだろうか。発売締め切りが勝利インタビュー終了時。発走が最終レース締め切り5分前で、中継は録画で最終レース発送直前にあわただしく放映。レース確定・払い戻し開始が最終レース発走中。あまりにもタイミングが悪くないか?と。まあ、船橋開催の時間が変則であることも大きいと思うし、全国統一組織のJRAと違い主催者がバラバラで統一などできないということだろうが、このままでは他場の馬券を純粋に楽しむことが難しいと思われます。なんとか一考してもらえないかと期待したいところなのですが?


▼▼▼ (参考) 公式結果はこちら

第8回 マリーンカップ[指定交流](G3)3上 牝馬オープン(サラブレッド系 別定)