『お兄ちゃんと一緒』/時計野はり/白泉社(花とゆめコミックス)ISBN:4592188012

 ↑こんなタイトルで書きだしたものの、いきなり恋愛マンガちゃうやん。

 両親を亡くし、唯一の肉親の祖母も旅立ち、たったひとりになった中学生の女の子のところに、いきなり腹違いの兄と称する男が4人もやってきて…こういう設定って、逆パターンはよく聞く気がするのですが(いや、具体例は出せませんが)、女の子ひとりに男たくさんという逆ハーレム状態(?)という話はあまり聞いたことがないかも。ま、そこは少女マンガらしくすごくきれいにまとまっていくのですが。
展開としてはベタだとは思うけど、なんとなく読み続けてしまう持っていきようのうまさ…キャラのうまさで気に入った私には文句の付け所がありません。また、コロコロ変わる女の子の表情がいいんです。桜ちゃんがかわいくて。初コミックスだそうですし、しばらく追いかけてみよう。

 しかし、書店で気に入って購入する最近の「花ゆめコミックス」って、たいてい連載元がLaLaだ。なぜだろう、偶然か?