高知競馬場・第7回 黒船賞(交流G3)こっちが本編

 さて、9R黒船賞。降ったり止んだりの雨が一応ひいたものの、コースに川ができてるようなものすごい道悪。もちろんいうまでもなくダートは不良馬場です。

 ちなみに、中庭ではひっそりと佐々木竹見氏・原良馬氏・とアナウンサーの宇野和男氏による展開予想をしていて、その話も参考に予想。といっても、既に馬券は購入済みな上、再び前売に並ぶと1時間半、直前に窓口に行くと間違いなくコースが見れないとなるので、しかたなく電話投票にて購入買い足し。でも、それが6→5の馬単、まさかこんなにバッチリはまるとは。…ま、収支はトントン位なんですけどね。

 しかし、実際のところ、黒船賞よりも次の10Rの方が売り上げも上などという状況は、最終的に高知競馬の首を絞めかねない気がして不安が残ります。

▼▼▼ (参考) 公式結果はこちら

第7回 黒船賞[指定交流](G3)オープン指定交流 (サラブレッド系 別定)

単勝 6 340円/馬連複 5- 6 270円/馬連単 6- 5 670円