ターフィーNew!


JRA50周年とかで、イメージキャラクターが一新されました。私の学生時代、いつのまにやら妙にリアルで無気味なターフィー君が、競馬場の入口付近でこどもたちに近寄っていって怒濤のように泣かしてたのが、もう遠い昔のようです(いや、実際もう10年近く昔なんですが)。

それがこんな可愛らしいキャラになっちゃって寂しさもひとしおです。よく見ると(c)サンリオとかになってて、面白さも半減。どうせなら、そんな子供に媚びた(失礼)キャラじゃなく、おっさん相手の渋いキャラとかにしてほしかったです。キャラデザインは故 横山まさみち先生…(ex.)やる気まんまん とかに。あ、あれはオットセイか。まあ、ちん○ん擬人化してるようなおっさんにたのまへんわなぁ。似てるとはいえ。