<買った本>

○ 旅客機 雑学ノート/中村浩美/ダイヤモンド社/1553円/ジュンク堂書店大阪本店(堂島アバンザ)にて購入 以下同じ
○ 墜落遺体 御巣鷹山日航機123便/飯塚訓/講談社(+α文庫)/680円
○ 僕は日本茶のソムリエ お茶で世界をつなぐ夢/高宇政光/筑摩書房/1800円
○ 安藤勝己の頭脳 増補改訂新装版/亀谷敬正白夜書房/2400円
○ 戦後ハイジャック全史/稲坂硬一/グリーンアロー出版社/2800円
○ アジアのお茶 心と体に効く【癒し】の特効薬/ワールドフォトプレス/648円
○ ERIO vol.18 特集:なごみのお茶/日本放送出版協会/950円

 購入合計額は計算しないで下さい・・・。「墜落遺体」は先に買った「墜落の夏」を読んでたときに書店で気になったので。お茶がらみは3冊。「僕は日本茶の・・・」が一番気になってる。先に読もうかな。「ERIO」は昔持ってたやつ買い直し。これはなかなかよくできた特集だったので。「安藤勝己の頭脳」は年末読んだ「武豊×ペリエ」を読んでから気になってた本。騎手の乗り方ってやつですか。こういうの読んでも決して馬券は当たりやすくなったりはしないですけどね。ええ、よくわかってますが。でも読んでしまうんよ。馬券はずし続けててもね!(←強調)
 で、これだけ買ったけど、この前から探してる「中国茶 雑学ノート」って本はまだ見つけられない。なんでだ?

○ 紅茶屋のぶつぶつ/堀江敏樹/芦屋倶楽部人間環境行動研究所/1500円/ムジカティーハウス売店で購入

 たまたまレジにおられたのが著者の方で、サインしていただきました。他にも何冊か出されてるので、ちょこちょこ買っていこうと思います。