「Wedgwood Tea ワイルドストロベリーシリーズ ファインストロベリーティー」

knyacki_j2006-12-14


 先日、友人の結婚式の際に、ウェッジウッドのアソート ティーバッグというティーバッグのセットをいただきました。なんだかよくわからないけど景品で。友人(♂)はこんなこじゃれたものを見つけられるとは思えないので、おそらくお連れ様のチョイスなのでしょう。内容は、ファインストロベリー、アールグレイフラワーズ、ピクニックティー、ウィークエンドモーニングティーの4種類。
 基本的にフレーバーティが苦手なので、自分で購入することはまずないのですが、せっかくですし、会社で飲むにはいいかと思って、持ってきてはせこせこと飲んでいるところ。今は一番数の多いファインストロベリーティーを飲んでいるのですが、これが結構いい感じ。余り刺激的ではない、ほゎんとした甘いストロベリーの香りが漂い、心地よいです。でも味には癖もなく、またティーバッグを入れっぱなしにしても濃すぎることもなく。このところいろいろなものに追われていてイッパイイッパイになってしまっているので、気分転換にさせていただいてます。今日のおやつは、会社に届いたお歳暮の羊羹。紅茶も結構合う感じ。