「マジックスパイス」の冷(つめ)チャイ

knyacki_j2006-10-07

 友人二人と、この春大阪に出来た本場札幌のスープカレー店「マジックスパイス」に行ってきたのです。
 まあ、カレーの感想はともかく*1、食後にアイスチャイ(メニューには冷(つめ)チャイと記載)を注文したのです。これがまた絶妙でして。シロップがついてくるけれど、そのままでも十分の甘さ、先に食べた辛さをきれいに流してくれる。スパイスが軽くきいているのも、くどくなく個人的には好み通りです。ぜひ、マジスパのカレーの食後はチャイで締めて下さい。マジスパ自体も、いろんな意味ですごい店ですよ。一般受けするかどうかは…というところですが、一見の価値はあると思います。ちょっと車でなければ行きにくい場所ですが。とか書いていたら、また食べたくなってくる不思議な感じ。今度はいつ行こうかな。

*1:略しているけれどいまいちというわけではなく、むしろとてもおいしかった。カレーの具がボリュームたっぷりとサフランライス、なんて書いてると唾液が出てくるぐらい、辛旨かったのですが。