池袋三越「ハロッズ ティー サロン」のブランチ

 ティーサロンといっても、地下のショップに併設のイートインコーナー。なので、高級感や落ち着きはないのですが、そのかわり気軽に立ち寄れる感はあります。
 お昼休みも終わろうかという位の時間で、テーブルの半分強は埋まってるというくらい。で、食事兼用で本日のブランチ。今日のサンドイッチは、ハム・チーズ・キューカンバで、1470円なり。「ブランチ」の名の通りなのかな、そんなに摘むものにボリュームは無いけど、その分紅茶をたっぷりと飲んでくださいな、という感じかな。紅茶はいわずとしれたハロッズティーNo.14。家で淹れると(ティーバッグだけど)どうも濃いのか雑味か香料か?という感じがすごく気になるのだけど、お店で飲むととてもストレート(?)、何も気にならず、おいしかった。あれ、こんな味だっけ、とか思ってしまった。自分の淹れ方ヘタなのかなぁ。
 ゆっくり長居をする、というよりちょっと通りがかりに休憩しよか、というぐらいがちょうどいいお店でした。さすがに値段はそこそこはるけど、それなりの価値はあるかな。今度梅田にできる三越にもサロン入らないかな。