LUPICIA「5516 Carol」ティーバッグ

knyacki_j2005-12-01

 12月です。ほんまは日記を更新してる場合じゃないんですが。
 昼休みに阪神百貨店に寄っていたら、レピシエさんとこのシーズンティーが出ていたので思わず購入してきた。ブランド名は「ルピシア」になったんでしたっけ?変わってからは始めて購入するかも。普段はフレーバーティーはとても苦手なのですが、この「Carol」だけは毎年気に入って購入しているのです。なかなか自分でも不思議なところですが、季節にあっているんでしょうかね。
 イチゴとバニラの甘い香りにローズの花が入っているとか、いい香りだけど味は結構まっとうな感じで、好みなのでしょうけど、私はいつもストレートで飲みます。なんだかミルクを入れるのがもったいない感じで。でも、お勧めと書かれているなら、一度入れてみようかな、といいつつ今日だけで2袋使用。さあ、クリスマスまで残っているのかな。
 ちなみに、全く関係ない話ですが、昨日夕方PHSを機種変してきまして。Willcomは京セラのWX310K。オレンジ色が欲しくて、遅れての発売日を待っていたのです。で、今日掲載の写真が初サンプルなんですが、まあこのサイズではあんまり変化はないかも。色の乗り具合は首をひねるとこですが、画素数は上がっているだけちゃんときれいに描写されているようですね。しばらくはがんばって活躍してもらいましょう。なんだかいま「ここ」を読んで泣いてしまいそうです…。