「mahisa's tearoom MADO MADO」のアイスミルクティ

knyacki_j2005-09-30

 ちょっと仕事で神戸元町に来たのだけど、予想より早く仕事が終わったので、事務所に戻る前にちょっと一息。神戸もとまち大丸の近くの、神戸界隈では人気の紅茶専門店。mahisaのショップは神戸界隈で何件かあるのだけど、個人的に一番のお気に入りはここMADO MADOかな。ここの雰囲気が好きなのです。古い雑居ビルの2階から眺める街の雰囲気は淡々としていて落ち着きます。なんだか前に来たときより見晴らしが良くなったような気が…どうもこの前の台風で窓ガラスが割れたのを機に、磨りガラスを透明ガラスに入れ替えたとか。
 残念ながらまだ暑かったので、ポットではなくアイスミルクティを注文。チャイスタイルの煮込みミルクティなのでとても味が濃く、ほんの少しだけシロップを入れると、すぅっと喉を抜けていきます。背の低いグラスに、中の氷が大きい一枚氷なのもオンザロック風でしゃれています。時間を忘れそうだ…。
 あー事務所戻りたくないなぁ…。