「FAUCHON APPLE TEA」

knyacki_j2005-06-24

「FAUCHON APPLE TEA」
会社近所のファミリーマートにて購入
500ml/PET/購入価格147円(税込)
品名>紅茶飲料
原材料名>砂糖、紅茶、リンゴ果汁、香料、ビタミンC
販売者>アサヒ飲料株式会社
その他表記>パリ本店※“人気No.1”紅茶の味わい ヨーロッパ産アップル果汁0.7%
フォション」の百年以上の歴史から生み出された、独特な甘酸っぱい香りが特徴のアップル・ティーです。厳選セイロン紅茶とヨーロッパ産アップル果汁が織りなす、上質な紅茶の味わいをお楽しみください。
フォション」は、1866年の創業以来、世界中から厳選した食材を提供し続けている、フランス パリの高級食材商です。
※「フォション」が販売している紅茶葉の中で、売り上げNo.1は“アップルティー”です。

 前のアサヒから出ていたシリーズは「フォーション」と書かれていた気がするが、気のせいか。フォションの紅茶としては超有名なアップルティーがついに登場、と言う感じですか。私自身はあんまりフレーバーが得意でないので、そんなに記憶ないのですが、結構悪くない作りかなと。若干甘さが気になりますが、あまり嫌みでもないフレーバーになってるし。茶葉のアップルティーのフレーバーに近いのかどうかはわかりませんが、ペットボトルとしての味としては十分に感じました。これで甘くなければもっといいのに。まあ、これから暑くなるし、水分補給時に飲んでみてもイイかなと思いました。