「緑茶 本茶房」大塚ベバレジ

knyacki_j2005-05-12

 いやぁ、見事な風邪のひきっぷりでして。一昨日夕方「疲れたなぁ」→一昨日夜「ふしぶしが痛い」→昨日朝「高熱と痛みで動けない」会社を休む→昨日夕「熱があり喉が痛い」→今日朝「喉の痛み以外は落ち着く」で、昼休みに会社近くの病院へ行き、点滴を打ち薬をもらい、ようやく落ち着いてきたところです。結局、そんな症状が出ても、私の場合必ず喉にかえってくるのですが、喉に来た時点で「まあこれ以上ひどくならなければ、あとは何とかなるか」と思ってしまうのが不思議。
 と、長い前フリでしたが、大阪回生病院の調剤薬局前の自販機にて購入。新シリーズかな? 静岡の喜作園というお茶屋さんのプロデュースで、静岡産の茶葉を使用した本格煎茶とのことです。味は、残念ながら舌がバカになっているためまったくわからず。渋いかどうかすらわかんない…ちょっと悲しい…。