神戸・岡本「yuddy」の緑茶「盧山雲霧」

knyacki_j2005-04-19

 仕事で岡本にある某大学に行くついでに、阪急岡本〜JR摂津本山近辺を歩いていて見つけた和のデザートや中国茶日本茶が楽しめるというカフェです。平日昼間に行ったものだから、ご近所マダムばっかりの中、スーツ姿の男性1人はものすごく異分子だったと。
 ランチに「八穀米のごはんセット」を食べたあと(これはこれでおいしかった)で、まだ時間もあったので、せっかくなので中国茶を頼んでみた。「盧山雲霧」という緑茶。新入荷のオススメということで。『やわらかな雪のような姿に、かすかに松の煙でいぶされた香りがする茶葉』とのこと。茶葉は小さめで細かい。確かに積もると雪のようではあるかも。うーん、松のスモーキーさというような香りはわからなかった。結構味は濃い目にでてる。しっかりとしていて悪くないかと思いました。だらだらと、と言っても30分ぐらいですが、体を休めてきました。。