「お〜いお茶 玉緑茶」伊藤園

 玉緑茶って、いわゆるグリ茶ですよね? 「丸い球状で軽やかな味わいが特徴」とあるので。
 という伊藤園の新シリーズ。これも季節モノなのかな。ちなみにニュースリリースはこちら
 確かに渋くない。最近の伊藤園の新シリーズは濃いものばかりだったので、そういう意味では比較的さっぱりとして飲みやすいです。今までのとも違う味わいと思います。甘みを感じる、までには至りませんが…。でも個人的には悪くない印象。
 しかし、玉緑茶って、九州方面で細々と作られているのは聞いてたけど、中部地区でも作られているらしい、どの辺だろう。ちょっと興味有。
 相変わらず伊藤園は無難な味にしてくるなあ。でも、新製品出すときに、ニュースリリースを出すときと出さないときがあるのは何とかしてほしい。ま、「出さない」で統一されても…とは思いますが。