「お茶屋さんのこだわり緑茶 白川茶」白川園本舗

knyacki_j2005-01-16

 土曜日に、友人達とスパワールドに行ってきた。初スパ。サメや熱帯魚と一緒に温泉とかいう謎の広告を見かけたけど、今月は該当「ヨーロッパゾーン」は女性専用フロアだったのでよくわかりませんでしたが。というわけで「アジアゾーン」入浴。とりあえず3月末までは通常2,700円のところが1,000円とキャンペーン中なので、来月もう一回行こうかなと。通常料金なら高いと思うが、1,000円ならまた来てもいいかと思うぐらいの設備。ただし、経年劣化がところどころ目立つので、このままで10年ぐらい経つと、往年の花やしきのようになりそうで、別の意味で興味深かったりして。
 まあなぜこんな前置きかというと、中に入ったフロント横の売店で売られていたのがこのお茶だったからなのですが。岐阜県は白川茶使用のペットボトル。一度岐阜県で見た覚えはあるのですが、日記につけたかどうかは記憶の外で。水色は結構緑かかった黄色がキレイで、味は渋みがさほど気にならなく、あとに口の中にふわっと残る感じで、悪くない印象でした。しかし、なんでこんなマニアックなお茶を仕入れてるんだろう。