JAL国内線・クラスJ限定紅茶。

 あまりに体がしんどいので、7:30発のJL1503便にてさっさと東京より帰阪。なんでN氏はそのあとまだ東京で遊んでられるんだろう…。
 てなわけで。帰りは少し奮発して(というより、早朝便でお値段お安くだったので)クラスJ。で、シートポケットに「くつろぎのティータイム」というメニューが置いていたのでチェック。

 何でも、クラスJでは、一般席でも出されるメニューの他に、紅茶・ハーブティー合わせて6種類のお茶が選べるとのこと。『リラックスカモミール』『ビューティーローズヒップ』『グレープフルーツ&オレンジ』『アップル』『ダージリン』『ジャスミン』。私は相変わらずフレーバーがニガテなので、ダージリンを頼んだのですが。お願いすると、紙コップにティーバッグが入った状態で、小さいティーバッグ入れと共に提供される。紅茶は日東紅茶。ということは、ダージリンはよくスーパーで見かける緑色のパッケージと同等品かな。せっかくなら、紙コップにフタをつけてくれるだけで味は良くなると思うんだけど、そこまで求めるのは贅沢か。ちなみに、茶菓子としてチョコレートフィナンシェがついてきました。どこのメーカーかまでは未確認。