『Afteanoon Tea の English Breakfast Blend』ティーバッグと『GRAMERCY NEWYORK のチーズケーキ』

knyacki_j2004-12-08

 今日は、たまたま会社においしいものが揃ったらしい。朝、先輩がどこからかもらってきたらしく、「紅茶おいとくから」とAfternoon Teaティーバッグをポット周辺に。こんどは、昼前に某学校さんからお歳暮が届く。中身はグラマシーニューヨークのケーキとクッキーのセット。ってなわけで、昼食後にちょっとまったりとしながらいただきました。
 ATの紅茶はティールームでしか飲まないんだけど、ティーバッグのストレートブレンドは意外とさっぱりとした印象。コクはあるけどクセはないから、中国系ではないなあ、スリランカかな。(パッケージを見たら、セイロン・ウバとインドのニルギリのブレンドと書いてた。うっ、じゃもっとストロングだったのか。気づかなかった。)グラマシーのチーズケーキも、評判はよく聞くけど食べるのは初めて。しっとりとしていて甘すぎずに一口サイズなのがうれしいか。手ごろでよかったです。タダでいただいているのでお値段とか見たら感想も変わるかもしれませんけど(よく知らない)。
 ちなみに、妙にかわいい会社のマイマグはぺけんのかえるさんのマグなのですが、通販はもうしてなさそうで、買いに行くには千葉方面は遠いので悩み中。いや、会社で使ってると割ってしまいそうなんですよ。