「緑茶のシリアル」日清シスコ

 最近何でもかんでも緑茶・抹茶ブームですが。でもあんまりおいしいと思うようなのがないんですよねー…この前の「抹茶とカ○…」とかねぇ。
 で、シリアルですよ。コーンフレーク。1回分(40g)でカテキン50mgが取れるというのが売り。って、そこまで無理して取らなくても、普通に緑茶を飲めばいいのでは…というツッコミは置いておき。で、これがまたおいしくなかったのですよ。砂糖コーティングのせいかコーン部分が悪いのか、普通のシリアルに比べてより歯にひっついて食べにくい。例によって変に苦み?だけ別に来るし。妙に甘すぎる気もするし。
 緑茶の味が合う食べ物・飲み物って難しいと思うんですけどね。安易なブーム便乗物が多くて、なおかつこれがおいしくないってのが辛い…。