番外編?「白熊」一気食い 〜『サイコロ5−キング オブ 深夜バス』『原付西日本制覇』『対決列島』など

knyacki_j2004-08-04

 しろくまです。熊ではなく鹿児島名物のかき氷もどきです。本当は最初の『サイコロ5』の舞台だった指宿枕崎線列車に乗って食べたいとこでしたが、時間がなく断念。当時はなかった九州新幹線つばめ号の中で食べました。というか、新幹線乗る前に売店で見つけて、これは食べないととか思ったのですが…。
 あんなの一気に食えるなんておかしいって! 魔人もおかしいけど、ミスターあんなの練習したからって食べられるようになんてなるのか?
 いや、ほんま。330mlもある、かき氷とアイスのハーフみたいなもん、一気になんて食えるかいな。幾度となく頭を抱えながら30分ぐらい格闘、でも2/3ぐらいでついにギブアップ。きっついなあ。これでも小サイズですよ? なぜ大きいほうで対決なんてできるの? 腹壊すって。やっぱり人間業じゃないなあ、などと変な感心。