「Lipton Sparkle レモンティーソーダ」サントリーフーズ

knyacki_j2004-06-22

 ティーソーダって外国や、日本でもパブなどでは時々見かけるのですが、あまり一般的ではないのでしょうか。炭酸苦手な私は、見かけても積極的には飲みませんけど。
 色はなんだかジンジャーエールのような、飲んでみるとレモン臭と炭酸の味が強くて紅茶自体はあまり感じないのですけど、夏のカンカン照りの暑さの中で飲めばおいしいのかも、などと思った蒸し暑いジメッとした夜。まあ、炭酸飲料全般にも言えることなのですが、特にコーラって日本では飲もうと思ったこと無い位なのに、暑い国(東南アジアとか)に行って汗をダラダラ掻いている時には無性に欲しくなったりするのが不思議(そういう風に作られているのだと思いますが)。今日のティーソーダも、そういうことが言えるのではないかと。