「季節限定 旨茶 冷抹茶」アサヒ飲料

knyacki_j2004-05-24

 アサヒのボトル茶はこの旨茶シリーズになってから嫌いになったのだけれど、元凶の「旨茶」以外はとりあえず1度は飲むようにしている。でも外し続けているけど。それが珍しく旨茶を買ってみたのは、これが抹茶入り緑茶じゃなく「抹茶」メインで仕上げられているというので、どんな仕上がりかに興味が湧いたため。…うーん?「ほんのり甘い カロリーゼロ」って、抹茶の本来の甘さじゃなくて何か入っている…キシリトールとか人工甘味料が入ってるやん!ほんのりじゃなく甘いって。書かれてる言葉が嘘ではないけれどだまされた気分。弁当食べながら「合わない」って言うてた友人の言葉の意味がわかったよ。一瞬でも旨茶を信じた自分が悪かったよ…。もう絶対飲まない。っていうか、抹茶なんてボトル詰めして飲むもんじゃないね。