スペインのお茶「マンサニージャ」とスペイン風クレームブリュレ「クレマカタラナ」/パルケエスパーニャ・カフェ ミ カサ

knyacki_j2004-05-23


 スペインのお茶って書いてあるからつい頼んじゃったんだけど、紅茶って書いてない時点でハーブティを予想しておくべきだったよなー。そもそも「マンサニージャ」ってシェリー酒の名前みたい(調べた)なんだけどなー。何が入ってるのかわからないけど、香りはたとえるなら「ひまわりの花」みたいな感じ。ああ、それならスペインだ。うーん、でも飲めたけどちょっと辛かった。
 「クレマカタラナ」の方は、説明読んでたらそのままクレームブリュレ。ちょっとカスタードクリーム部分が柔らかすぎ、もう少し食感がある方が私は好みでした。まあ、このお茶になら合うかな。