紅茶チョコレート

knyacki_j2004-02-29


 たまたま2/14に会った友人にいただいたもの。なんか気を遣わせてしまってすみませぬ。

 「小樽洋菓子舗ルタオ」というお店の、「LE PREMIER CHOCOLAT」というもので、説明書きには『ベルギー産クーベルチュールに北海道産ミルクとダージリン紅茶をブレンドしたオリジナルレシピのショコラです。』とある。口に入れると、ほのかに紅茶風味が。んーダージリンって言うよりなんかベルガモットとかアールグレイなどのフレーバーな感じもするんだけど。まあ、さほど強い風味ではなく、ほどなくチョコレートの味に占領されてしまうんですが。なかなか食べやすくって、食べ出したら結構パクパクと食べてしまいました。おいしかったです。やばい、ダイエットとまるっきり逆方向に…。