最近荷物がやってくるとき、配送がヤ○ト運輸が多いんですよ。この前までは日○通運一辺倒だったのに。でも、わたし嫌いなんですよク○ネコヤマト。きめ細かなサービスとか言う割にあんまりいいイメージが無くて。昔一戸建てに住んでたときはしょっちゅう隣へ預けられたり(ほとんどルスにしてたら、お隣に荷物を引き取りに行く時間も非日常すぎて無いんだって言うことを理解してくれないということ)、今でもわざわざネットで配達指定してるのに全然違う時間帯に持ってきたり(こっちから連絡をしてる意味がない)、と。まあ、運送業者の言い分もあるだろうけど。そういう意味では個人的に一番好みは郵便小包だったりするんですが、何かものを買ったりしたときの配達が郵便局ってほとんど無いなあ。そんなんで民営化されて大丈夫なんですか、郵政事業庁さん? まあ、上の話は、あくまで個人ユースの話なんですけど。仕事になるとまた別。クロネコ、日通の順になって、ゆうパックは論外なんですけど。