オリジナルブレンド/Cafe L`Arc en Cielにて 多分茶葉はウィッタード?

 阪急三番街にある喫茶店で。ポットサーブだったのはいいけど、2分待ってから入れて下さいといわれたとおりにしても、いい香りはするけど味はモノ足らない。なんとなく、さっぱりと言うより薄い気がする。1杯飲み終わってからの残りを入れても、なんとなく渋さもあるけど濃くなく。一緒に行った連れの紅茶(アッサム)も一口もらったけどあまり濃さは変わらない。ちょっとモノ足らない感じ。さきに飲んだマイセンティールームの時が濃かったのでよけい感じるのかと思ったけど、ちょっと茶葉が少ないのでは?せっかくポットで出してくれてるのにちょっともったいない気がしたり。紅茶の渋さが苦手な人はいいのかもしれないけど。