東方美人2種

 ▼台湾産特級青茶 東方美人/中国好茶館 夏前に楽天のショップで購入。
 ▼烏龍美人/サントリー ペットボトル烏龍茶 会社近くのファミリーマートで購入。
 昼休みコンビニで東方美人のペットボトルを発見。珍しいので買って飲んでみた。で、気になって、家に帰って茶葉で入れて飲んでみてる。自分で家で入れて飲むと、紅茶に近い少し渋みがある味なんだけど、ペットボトルの方はなんとなく薄い感じ。こっちの方が飲みやすいっていうか、“いわゆる烏龍茶”に近い感じ。ペットボトルだけ飲んでたときはどうということもなかったけど、飲み比べたらやっぱり・・・やな。まあ、また外でなら買うこともあるかな。っていうか、最近中国茶またブームっぽいからいいのかもしれないけど、はやるかな、これ。あまり売れ筋な味ではないと思うけど・・・。