<今日飲んだお茶>

○303 ラバーズープ・ペコ LOVER'S LEAP PEKOE/repicier いつ買ったかは忘れた・・・
 おちつく。誰がなんと言おうと。
 なんというか、本当に癖の強くないお茶だよね。いれるのに失敗して濃くなりすぎて飲めない、ってこともあんまりないし。渋みも少なくって、紅茶らしい水色だし。なんとなく若々しい(悪く言えば青臭いのだが)感じがして個人的には好き。基本的に私はストレート派だけど、2杯目はミルクティーにしたくなる(というか、ただ家に牛乳が余ってただけとも言うが)感じでしょうか。ティーポットでいれるの面倒がって茶こしなしでティーサーバーでいれたら、茶葉が細かくて結構口にいっぱい入ってきたのはご愛敬。