<今日飲んだお茶>

○台湾アッサム【 日月湖紅茶】/九鼎堂(ネットショップ)で購入
 珍しい台湾産の紅茶。記憶のある限りでは、前に神戸元町のMADO MADOで飲んだ気が。茶葉紹介では「懐かしい味がします」ってどんな味や!と思ったけど、実際飲んでみると、そうしか表現できないような。なんていうか、中国本土の祁門紅茶ほどスモーキーでもなく、どちらかというと、インパクトの薄い、味がぼやけて頼りない感じ。飲みやすいと言えば飲みやすいのか?確かにこれだけで飲むと「おいしい」ってものでもないと思うけど、意外と好き嫌いに左右されないのかも。なんかぼーっとするのにいい感じなのか。特別おすすめするほどの味とも思えないけど、たまにはいいか。最後はなんとなくミルクティーにして飲みましたが。