<今日買ったお茶>

○かりがね玄米茶 100g/やまだし茶・近鉄百貨店阿倍野本店地下で購入
○煎茶・玄米茶・ほうじ茶 ティーバック/福寿園近鉄百貨店阿倍野本店地下で購入
 家で飲む玄米茶を買おうかと。で、横で『お茶ティーバックつかみ取り 1回300円』の札。「これ、ふだんはいくらぐらいなんですか?」「ふだんは20個で500円なんですよー」というので、どう取ったらいいのかと悩みながら試行錯誤。何度か手を突っ込んでると、その売り場のおばさまお姉さま方が集まってきて「若い兄ちゃんにはサービスしなねぇ」とかなんとか、ワゴンの中のお茶を取りやすく増やしてくれるわ、こぼしそうなとこに受けかごを用意してくれるわ、大量にいただいてきました。家に帰って数えると、煎茶26個・玄米茶25個・ほうじ茶19個の計70個。うわ。とりあえずありがとうございました。(←誰に言ってるんだか)